最新の投稿
日本では見かけないレザー ジャケット&白パンツのコーディネート
国内メンズファッションにおける白パンツは人気が低く、オシャレを自認する方々であっても1本もお持ちで無い場合もございます。一方で合わせにくい黒パンツと違い、白パンツは多くのアイテムと合わせることが可能です。とは言ってもレザージャケットと合わせる方は少ないと思われます。
レザージャケットとブルージーンズを合わせるアメリカン スタイルは、バイカーの印象が強くアメカジ向きのコーディネートとなります。レザージャケットは着こなしを工夫してもハードな外観になることは避けられませんが、白パンツ(白ジーンズ)と合わせればそれもある程度は変えることができます。
黒のダブル ライダースジャケットは何をどうやってもロックンローラーなのですが、白パンツと合わせるとヨーロピアン風味となります。また、薄色レンズのサングラスやスカーフなどのアクセサリ類を活用するとバイカー スタイルから脱却することは可能です。
ちなみに世間ではライダースジャケットのハードさを和らげるため、スエード皮革や茶色を勧める風潮があります。しかしスエードは皮革が繊細で茶色は合わせるのが難しい場合があり、さらにそれらはライダースジャケットの特徴が失われていることもあります。
特にダブル ライダースジャケットはハードな外観が良いので、それを活かすためには黒色の固い皮革のものが最適となります。加えて60年以上にわたる歴史もあるので、最も普遍的なデザインや色のものを選ぶと良いともいます。
シングルタイプのレザーブルゾンと白ジーンズは、上記のようなオレンジや黒であっても相性が良さそうです。そしてレザー ジャケットの季節柄を考慮した場合、薄いコットン生地では質感が合わないので生地が厚いデニムの白パンツがよろしいかと存じます。
【関連記事】
La Martinaのレザー ジャケットを購入しましたFortelaのライダースジャケットを購入しました
TOMORROWLANDのレザー ジャケット(DENIM)を購入しました
ココをClick→記事タイトルとURLをコピー
経歴:FerrariやRolls-Royceなどの高級輸入車の整備解説書・取扱説明書の翻訳者を経て、 政治家・芸能人・弁護士などのパーソナル スタイリングを担当。1966年生まれ。【言語:TOEIC840・初級イタリア語】
© 2023 やさぐれスタイリスト
コメント
コメントを投稿
Spam comments will be removed