最新の投稿
オレンジ色を使った40代メンズ サマー コーディネート
メンズ ファッションにおけるオレンジ色は冬期であれば狩猟、夏季であれば海辺、そして年間を通じてレスキュー部隊といったイメージです。また赤色や黄色よりは使いやすいものの、それほど一般的な色ではありません。
しかしながらオレンジは親しみやすい印象を持つ色でもあり、サマー スタイルでは比較的導入しやすいと思います。加えて性別を問わない親しみやすさは40代メンズ ファッションにおいて重要な要素のひとつでもあります。
ちなみにギラギラした高価で派手な服装が女性にモテると勘違いされている方々もいらっしゃいますが、それらに興味を惹かれる女性の多くはお金目当てであったりします。特に高級腕時計に近づいてくる女性は危険度MAXでございます。
基本的にオレンジ色に限らずサマースタイルのコーディネートを試す場合、軽い素材を使ったほうが季節感が出ます。その理由からブルー ジーンズはあまり適しません(ホワイト ジーンズは可)。
現時点においてオレンジと組み合わせる色は、ネイビーがベストであると考えております。加えて上記のようなオレンジ色のTシャツや、薄い生地のネイビーパンツ(短パンも可)は入手しやすいと思います。
オレンジとネイビーを上下で入れ替えると印象が一変して、上級者風味となります。パンツの入手が難しい部分もありますが、サマー リゾート地では破壊力があるコーディネートとなります。
オレンジ パンツを使いこなせる方であれば、グレーのTシャツも選択肢となり得ます。上記のTシャツでは文字などにオレンジ色が使われているので、統一感があります(単なる偶然)。
オレンジまたはそれに近い色の短パン(ショーツ)は、長いパンツより季節感が高まるので試す価値はあります。長袖シャツと短パンの組み合わせは、湿度が低いサマーリゾート地のナイト スタイルとしても使えます。
ネイビーのトップスの次点としてブラックも代替えとはなりますが、日本の夏では熱を吸収して暑いのが難点です。またブラック単色のTシャツでは外観がイカつくなるので、ポロシャツなどのほうが良いかもしれません。
その一方でオレンジは、ホワイトとの相性があまり良くない感じです。多くの色と合わせやすいホワイト パンツであっても、色彩のインパクトに欠けることに加えてボヤケたコーディネートになります。
参考までにオレンジ色のアウターは高難易度のアイテムです。コート類は言うに及ばず、ネイビーを合わせた上記のテーラード ジャケットであっても攻略できなかったので私は完全に諦めております。
いずれにしてもサマー スタイルに変化をお求めの方には、オレンジ アイテムはオススメのアイテムです。コーディネート方法によっては、気の良さそうなラテンのオジさん風に見える可能性も無きにしもあらずかと存じます。
ココをClick→記事タイトルとURLをコピー
経歴:FerrariやRolls-Royceなどの高級輸入車の整備解説書・取扱説明書の翻訳者を経て、 政治家・芸能人・弁護士などのパーソナル スタイリングを担当。1966年生まれ。【言語:TOEIC840・初級イタリア語】
© 2023 やさぐれスタイリスト
コメント
コメントを投稿
Spam comments will be removed