最新の投稿
メンズ サマースタイルにおける白スニーカーと白革靴の合わせかた
夏は着用アイテムの数が減るので、必然的に組み合わせの数も減ります。そしてアイテムの種類を変えても劇的な変化はあまり望めません。しかしそういった状況でもシューズは、コーディネートの最終調整をする役割があります。
サマースタイルにおけるシューズはスニーカー・革靴・サンダルに大別されますが、サンダルはオシャレ アイテムとしては難しい部類に入ります。その意味においてはスニーカーもしくは革靴が選択肢となります。
スニーカーに関しては白スニーカーが合わせやすく夏を代表する色です。そして同様に白革靴(特にドライビング シューズやモカシン)もまた、カジュアル過ぎずに使いやすい一面があります。
特に上記のように前がボタン留めの半袖シャツやポロシャツと合わせると大人の雰囲気になります。ただし夏には暑苦しい外観になるブルージーンズには合いません(ホワイトジーンズは可)。
Tシャツ+短パンの場合は白スニーカーのほうが合う印象です。とは言ってもこのスタイルは避暑目的のスーパーカジュアル スタイルであり、オシャレという概念からは外れているのでどのようなシューズを合わせても大差はありません。
そしてトレーナー タイプのローカット スニーカーは、ラニングシューズ タイプよりは合わせやすい特徴があります(スタンスミスなど)。しかしそれらであれば、似通った形状のドライビング シューズなどのほうがエレガンテな外観になります。
参考までに上記は合わせるシューズの選択に悩み、最終的に白スニーカーで妥協した上級者向けのスタイルです。このコーディネートを難しくしている原因はパンツにあり、未だにこのパンツの解決策は見つけておりません。
ココをClick→記事タイトルとURLをコピー
経歴:FerrariやRolls-Royceなどの高級輸入車の整備解説書・取扱説明書の翻訳者を経て、 政治家・芸能人・弁護士などのパーソナル スタイリングを担当。1966年生まれ。【言語:TOEIC840・初級イタリア語】
© 2023 やさぐれスタイリスト
コメント
コメントを投稿
Spam comments will be removed