最新の投稿
ピーコートのメンズコーディネート【写真】
ピーコートは冬になると定期的に話題になるアイテムですが、どちらかと言えば若者さん向けのアイテムであります。着丈は上記のような長めのデザインも存在しますが短めが主流です。またネイビー以外の色はピーコートに見えません。
そしてボックス型の細長いデザインは体型を選ぶアイテムでもあり、細い体型や胸が薄い方々はそれが強調されるので避けたほうが無難です。逆に筋肉質やがっしりとした上半身を持つ方々にとっては、着心地が多少窮屈ではありますがお似合いになります。
加えて数多く販売されているピーコートはアームホールが狭く、スーツ ジャケットの上から着用することが困難なのでインナー選びが重要になります。その理由から、一部メディアで言われているようなビジネススタイルでの使用は不可となります。
ネイビーまたはダークカラーのプルオーバー(セーター)+ホワイト パンツ(ジーンズ)+黒革靴は、世界的に多く見かける定番のコーディネートになります。これは青+白の2色コーディネートを基本としています。シューズはブーツでも問題ありませんが、黒色以外は合わない印象です。
長袖シャツやジーンズとの組み合わせは少々ハード ボイルド風の外観になります。とは言っても若者さんであれば特に問題が無いコーディネートになります。問題は40歳を過ぎるとミリタリー由来のアイテムの使い方が難しくなる点にあります。
パーカーを着こなせる方であれば、比較的穏やかな外観のカジュアル スタイルが完成します。40代以上の方々の場合、ピーコートのインナーはパーカーが最も合わせやすくオシャレっぽく見えると思われます。
ピーコートはダブルブレストのデザインなのでインナーが見える胸元の面積が狭く、この部分の見せ方で外観が大きく変わります。一般的にはホワイトやネイビーのニットウエアなどと合わせるとよろしいかと存じます。
【関連記事】
SEALUP(シーラップ)のロング ピーコートを購入しました
ココをClick→記事タイトルとURLをコピー
経歴:FerrariやRolls-Royceなどの高級輸入車の整備解説書・取扱説明書の翻訳者を経て、 政治家・芸能人・弁護士などのパーソナル スタイリングを担当。1966年生まれ。【言語:TOEIC840・初級イタリア語】
© 2023 やさぐれスタイリスト
コメント
コメントを投稿
Spam comments will be removed