最新の投稿
夏はグレーTシャツが使いやすい
真夏のスタイリングにおいて、Tシャツは最も普及しているカジュアルアイテムでございます。また色柄や形状や材質などが多種多様で、選択に迷うことも多いアイテムでもあります。とは言っても体型に自信がある方は、何を着てもお似合いになります。
私は過去にTシャツを収集していた時期がありまして、その頃は無地のものを中心に着用しておりました。そしてTシャツ単体のスタイルにおける色は、グレーが最も外観が向上するという結論に達しております。
しかしながらグレーTシャツは発汗すると目立つという欠点もあります。したがって汗をかきやすい方や、高温多湿の環境においては汗じみによって外観が著しく悪化する危険性もはらんでいます。
プリントTシャツの場合、ベースとなる色はホワイトよりグレーのほうが洗練された印象になります。これはプリント柄の発色と濃淡が、ホワイトより多少ボヤけることに起因していると思われます。
加えてホワイトより汚れが目立たず、同じくブラックより劣化が目立たない利点もあります。特に劣化に関しては、首部分や裾部分が擦り切れたとしてもビンテージ風に見えることすらあります。
その観点からは、汚れにさえ注意すればホワイトやブラックより長期間使うことが可能です。いずれにしてもグレーTシャツをお持ちでない方々も、一度はお試しになられてもよろしいかと存じます。
【関連記事】
真夏の黒服は熱を吸収する上に外観が暑苦しい
ココをClick→記事タイトルとURLをコピー
経歴:FerrariやRolls-Royceなどの高級輸入車の整備解説書・取扱説明書の翻訳者を経て、 政治家・芸能人・弁護士などのパーソナル スタイリングを担当。1966年生まれ。【言語:TOEIC840・初級イタリア語】
© 2023 やさぐれスタイリスト
コメント
コメントを投稿
Spam comments will be removed