最新の投稿
横縞(ボーダー)メンズTシャツは40代以上には難しい
Tシャツ単体のスタイルのカッコ良さは体型に大きく依存しますが、なかでも横縞(ボーダー:和製英語)は難易度が高いアイテムでございます。ちなみにアメリカでは囚人を連想させるので不人気な柄でもあります。
それでも黒Tシャツよりは清潔感があり、単色Tシャツよりはオシャレに見える場合もあります。そしてTシャツのなかでも比較的エレガンテな外見なので、清潔な印象のスタイルがお好きな方には人気があります。
そのような観点から、スタイリングにおいては作業着由来のブルージーンズやミリタリー由来のパンツはオススメしかねます。それらのパンツと合わせると、上下の統一感が失われる可能性があります。
そしてホワイトジーンズとの組み合わせが最も容易なスタイリングと思われます。したがってホワイトジーンズを履きこなし、許容範囲の体型を維持している方であれば問題無く着こなすことが可能です。
ベースとなる色は、白地以外はインパクトに欠けます。またTシャツそのものがカジュアル アイテムなので、そこまでオシャレには見えません。とは言ってもちょっとした外出着としてはオシャレな部類に入ると思います。
上記のような黒ストライプは囚人服といった外観なので、ブルーや定番のネイビー ストライプのほうが良いと思います。加えてストライプの幅によっても印象が大きく変化するので、それも難易度の高さに由来しています。
このようなTシャツは単体着用の他に、胸元のアクセントとしてインナーで使用することも可能です。しかし現時点では暑すぎるので、気温が下がってから試してみようかと考えております。
【関連記事】
SUNSPEL(サンスペル)のクラシックTシャツを購入しました
ココをClick→記事タイトルとURLをコピー
経歴:FerrariやRolls-Royceなどの高級輸入車の整備解説書・取扱説明書の翻訳者を経て、 政治家・芸能人・弁護士などのパーソナル スタイリングを担当。1966年生まれ。【言語:TOEIC840・初級イタリア語】
© 2023 やさぐれスタイリスト
コメント
コメントを投稿
Spam comments will be removed