近年のファッション ブランドの水着はショーツタイプが主流となっている模様


私は毎年、ホテルプールや旅行先では上記のようなボクサータイプの水着を着用しております。これはブーメラン タイプほど泳ぐことに特化せず、またショーツタイプよりカジュアル過ぎずにエレガンテに見えることが理由です。

ところが近年はこのようなタイプの水着を見かけることが少なくなってきました。無論スポーツ ブランドであれば数多く販売されていますが、ファッション ブランドではショーツ(短パン)タイプに置き換わっている印象です。

それの経緯を店員さんにお伺いしてみたところ、欧米のリゾート地では海辺からそのまま街中に移動することが多くなってきていることが理由ではないかとのことでした。つまり簡単に言えば水陸両用水着ということになります。

確かにショーツタイプ水着は外観が普通の短パンなので、上にTシャツを着てカフェやレストランなどに入ることが可能です。またポケットも付いているので、それらに財布やスマホを入れて手ぶらで街中に出かけられます。

とは言っても所詮は水着なので海やプールに入れば濡れますし、乾燥するまで時間を必要とします。加えて水着が濡れたままでポケットに物を入れるのは躊躇されますし、カフェやレストランの椅子も濡れるので断られる可能性もあります。
さらにショーツタイプ水着は水の抵抗が大きく、水泳に適したデザインではありません。そういったことを考慮すると、ショーツタイプ水着は水辺の濡れても良い短パンといった分類になるのかもしれません。

しかしホテルの屋外プールでは水着を着たままで食事も可能ですし、プールからホテル施設内のレストランに行くためにガウンを貸し出している場合もあります。したがって現時点ではボクサータイプ水着のままで良いと考えております。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る