初心者向けメンズ ライダースジャケットの着こなしかたのヒント
男性はライダースジャケットに憧れる部分がありますが、それを購入するとなると躊躇される方々がほとんどと思われます。実際のところライダースジャケットがカッコ良いとおっしゃる方々の多くは、見ているだけでご自分で着用することはなかったりします。
着こなしに関しては上腕が太い方は良くお似合いになられる一方で、上半身が薄い体型の方には難しい傾向があります。その意味においては、中年太りされた40代以上の方のほうがお似合いになると思います。
またライダースジャケットは男性が好むアイテムであり、女性にはウケが悪いのでデートなどには向きません。それはライダースジャケットにこだわるあまり、他のアイテムが雑になるコーディネートにも原因があります。
それでも上記のようにインナーにニット類を合わせると、ライダースジャケットのイカつさが多少なりとも和らぎます。このスタイルはブルージーンズとホワイトスニーカーのように、手持ちのアイテムで完成するのでオススメです。
その一方でTシャツ(あるいはパーカー)とブルージーンズの組み合わせは定番ではありますが、イカつさ強調されがちなコーディネートになります。これはアメカジ スタイルがお好きな方向けであり、あまり一般向けとは言えません。
ちなみにバイクのライダーとそうで無い方では、ライダースジャケットの着こなし方法が異なります。ライダーの方の場合はジャケットが実用品でもあるので、Tシャツやパーカーは実用的なコーディネートの部類に入ります。
またライダーの方々は実用性を兼ねた牛革や馬革のアメリカのブランドを好みますが、ファッションを目的とする場合はそれらより柔らかい羊革でスタイリッシュなデザインのヨーロッパのブランドのほうが良いと思います。
いずれにしても初心者の方にとってのライダースジャケットは、一撃でカッコ良くなるアイテムではありません。加えてある程度の満足感と耐久性を得るためには、10万円以上の価格帯になるのでお安くはありません。
とは言っても男性のロマン的なアイテムでもあるので、カッコの良し悪しは別としても一度は試す価値はあると思います。その際にはダブル・シングルにかかわらず定番デザインのブラックを購入されるとよろしいかと存じます
ココをClick→記事タイトルとURLをコピー
コメント
コメントを投稿
Spam comments will be removed